自己紹介?バトン

 「Suger kingdom」の露原藍羽さんから青でいただきました。
 で、シチさんのイメージってどういうのでましょ?
 ウチのは単なる心配症なおっ母様ですが、
 藍羽さんトコのシチさんて、器用で深慮をこなせる小粋な人じゃあなかったか…。
 うああ、畏れ多いったら。////////


 1.あなたの本名は?

 A;ふふふ……メールの送り主の名前は父の名です。


 2.何型ですか?

 A:O型です。体つきも大型です。


 3.動物占いは何?

 A:? 噂には聞いてますが…
  *調べてみたらば“ゾウ”でした
   分類の色々は、随分と当たってることばかりだったので
   笑い転げてしまったのは言うまでもありません。
   耳は大きいのに人の話を聞かないって何。
(大笑)


 4.家族構成は?

 A:父、母、嫁に行った妹とその姫が時々。


 5.あなたはどんな顔?

 A:笑福亭鶴瓶さん系の、ふくよかな丸顔です。
   もちょっと引きしまってほしいです。
(苦笑)


 6.恋人いますか?

 A:いない歴、結構になります。(しょぼん)


 7.顔が好みだ!という異性の芸能人は?

 A:声ならいくらでも上げられますが、顔を意識したことってないですね。
   今 それに気がつきました。
   草野徹さんのような、優しげな造作のお人が好みじゃあありますが。
   異人さんなら、CSIのNYシリーズでダニーをやってる人とか?
   (名前が出てこない。ジョニデプに雰囲気が似てる人です。)
   あ、異性か。すみません。


 8.一番好きな歌手は?(複数はダメ)

 A:複数はダメということなら、今は“いきものがかり”さんです。


 9.あなたの部屋はどんな部屋ですか?

 A:腐海です。
   何百年経とうがろくなもんが生まれてこない、煩悩のみ堆積する魔の海かと思われます。
   冗談はともかく。
   6畳の和室で、本とビデオテープが本棚にぎっちりずらりの、
   いかにも“オタク”と分類されるだろう眺望のお部屋です。
   ドレッサーはないのに学習机はありますし、ワープロにPCに、
   ビデオデッキも2台を連動させる格好で連結してますし。
   ……あらためて見回して、とんでもない部屋だなと思い知ってます。
   何かに巻き込まれて不慮の死を遂げたら、まず真っ先にこの部屋を整理してほしいです。


 10.何処の携帯使ってる?

 A:携帯は持ってません。
   なのに、唯一持ってる母に
   “これはどうやったら開けられるの?”とか
   “この表示は何?”とか、いろいろ訊かれています。
   いい加減 マニュアル読んで下さい。


 11.ナンパされた(した)事ある?

 A:学生時代は結構ありましたが、
   単に気の弱そうな大人しそうな“地味なカモ”だと思われたせいかも。
   年下からというのが二度あって、何しとんやと呆れましたが、
   今にして思うにあれは“罰ゲーム”だったのかも
(笑)


 12.モノを盗んだ事ある?

 A:先生の目を盗んで、授業中に内職しまくったくらいでしょうか。
   ど不器用なので何かちょろまかすなんてとてもとても…。
(こらこら)


 13.短気?

 A:結構短気ですね、イラチというか。
   でも、人からは暢気だのおおらかだのといわれてます。


 14.SとMなら、どっち?

 A:痛がりの怖がりなので、潜在的なMなのかも知れません。


 15.コスプレ好き?

 A:制服好きなので関心は大きにありますが、やったことは一度もないです。
   この年齢では周囲に迷惑がかかるばかりでしょうし。(視覚的暴力・笑)


 16.人生の教訓になった本は?

 A:教訓になったという結果が出ていない気がするので、
   どれを挙げても著者に失礼になると思われます。


 17.回してくれた人はどんなひと?

 A:お逢いしたことはないのですが、
   露原藍羽さんは、お仕事に創作にと骨惜しみをしないで力を尽くす、
   とってもお元気な張り切りガールかと推察させていただいております。
   だのに、そりゃあセンシティブなお話も書いておいでで、
   内への蓄積も随分と深いお人でもあって。
   先が楽しみなことだなと…。(おいおい、どこのご隠居ですか。)
   ただ無茶も厭わぬところもありそな人なので、
   くれぐれも疲労を蓄積なさらぬよう、早め早めに休養を取って下さいませね?


 18.回してくれた人の色は?

 A:上記の印象から、シュガーピンクかな?


 19.最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください

 A:勝手ながら色合いのイメージに合うお人という順番で
   お名前を列記させていただきました。
   ただ、どちら様ともお逢いしたことはありませんので、
(おいおい)
   あくまでも作品とかブログでのお喋り、いただいたメールからの印象です。
   失礼無礼がありましたなら、どうかご容赦下さいませ。
    *基本スルーで、よろしければ拾って下さい。

    白→色なき風のつれなさに焦がれる … 砂幻シュウさま
    黒→懐かしくも尋深い 夜のとばり … うたたサマ
    赤→苛烈な熱情も黄昏には寂寥をまとう … 粕谷深紘サマ
    青→捕まえられぬ 凛々しき空 … いかっちサマ
    橙→蒼穹に映える柑橘の月 … hannieさま
    緑→瑞々しい安らぎと 柔軟な息吹と … YUNさま
    桃→甘くて繊細な華やぎ … 露原藍羽さま
    紫→神秘と禁忌と 大人の容認と … フーゴル森さま
    (01.04. 加筆。主旨にのっとり、作家さんで統一し直し。)


   *以上でございます。
    自分自身のことなのに、改めて見直したことで気づいたものとかがあって、
    なかなかに楽しゅうございましたvv
    露原藍羽様、お声かけて下さってありがとうございましたvv

08.12.31. Morlin.**


(プラウザを閉じてお戻りください。)